ニュース・トピックス・イベント情報 NEWS

TOPICS

2020.08.25

プロジェクト遂行における適切な人材配置を診断するアセスメント

これまで弊社が、多数支援してきた事業開発・組織開発などの組織横断プロジェクトの知見を活かし、組織内のイノベーションの成功確率を高める組織調査「コネクト・テクノロジー・アセスメント」を開発しました。
このアセスメントを行うことにより、変化に対応できる組織へ貴社が進化していくための道筋と、組織内での各種プロジェクトに適切なメンバーが可視化されます。

コネクト・テクノロジーとは?

コネクト・テクノロジーとは、組織が変化に対応できる柔軟性(レジリエンス能力)を高めるための9つの行動領域のことです。
組織の変化を阻む人と人の間に生まれる3つの問題(慣行軌道/意思決定/行動変容)を解決するための、関係性を変えて創造知を生み出す3つのコミュニケーション技術(紐帯促進/知識創造/影響評価)で表現される9つの行動領域の総称で、フューチャーセッションズが考案したものです。

 

コネクト・テクノロジストとは?

上記9つの行動領域の総合得点が高い人を「コネクト・テクノロジスト」と名付け、組織横断したプロジェクトに、この「コネクト・テクノロジスト」が存在すると、プロジェクトの成功率が高くなるという調査結果が出ました。これを基に今回のアセスメントを開発しております。

 

コネクト・テクノロジー・アセスメントとは?

「簡単」「早い」「わかりやすい」組織内のイノベーションの成功確率を高めるWebベースの組織調査サービスです。
このアセスメントの特徴は、27の質問から貴社の進化への道すじと、貴社内の「コネクト・テクノロジスト」が分かるという手軽さです。そのため結果報告も迅速に行えます。規模に関わらず部門ごとの実施も可能です。また、過去の調査を用いた日本全国のビジネスパーソンとの比較において、貴社の組織柔軟度と貴社の中の「コネクト・テクノロジスト」の特徴が分かるオプションも用意しております。

簡易版のアセスメントをお試ししてみたい方、詳細を知りたい方は、お気軽にお問合せください。

資料請求

フューチャーセッションズでは独自の調査資料のご提供や、プロジェクト事例をご用意しております。資料をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

フューチャーセッションズへのお問い合わせ

案件のご相談、採用、取材に関することなど、お気軽にご連絡ください。直接のご訪問が難しい場合は、オンラインでのご相談も承っております。

NEWS INDEX