ニュース・トピックス・イベント情報 NEWS

NEWS

2022.09.07

【10周年企画】10FUTURES/未来社会共創セッション・イベントレポート掲載

フューチャーセッションズの設立10周年を記念して行った、スペシャルセッションのレポートを公開しました。
さまざまなフィールドで活躍する10名のゲストを招き、それぞれが感じている未来の兆しを共有し、これからの10年を構想するセッションは、ひさびさに対面で、焚き火を囲んで行いました。
ぜひレポートで未来の兆しを感じてみてください。
https://www.futuresessions.com/10futures/

皆さんとの対話を通じて、私たちがやるべきこと、社会で果たすべき役割が、よりクリアになったと感じています。
今後も、多様な方々が集い、フラットに対話し、新しい未来社会を共創するプラットフォームとして、継続的にこのオープンセッションを実施していきます。ぜひ一緒に未来社会を構想していければと思います。

<これからの10年を問う特設ページ>
10 Futures
10周年を記念して、未来を共創する実践者、社会課題解決に関わる方々から寄せられたメッセージを集めた「Future Signs -未来の兆し100-」や食、職、モビリティ、地域、介護など、多様な社会課題について、対談により未来の兆しを探る「Future Signs -特別対談-」、記念セッションレポートを公開しています。

●コンテンツ
Future Signs -未来の兆し100-
社会課題に関わる方々から寄せられたメッセージ。企業、行政・自治体、NPOなどさまざまな立場からのこれまで・これからの10年をめぐるコメントが集まり、未来の兆しを俯瞰することができます。

Future Signs -未来の兆し100 特別対談-
食、職、モビリティ、地域、介護など、多様な社会課題について、実践者との対談により未来の社会像を共創します。

10FUTURES 未来社会共創セッション
多様な社会課題に関わる方々10名とのスペシャルセッション。未来の兆しを捉え、そこから考える社会像を探索するセッションを6月14日に開催した模様をレポートと動画でご覧いただけます。

NEWS INDEX