ニュース・トピックス・イベント情報 NEWS

TOPICS

2023.04.24

【プロジェクト事例紹介】Future Sessions × GLOCOM 「組織や地域の文化を自分たちで創造する、文化変容装置の可能性」オンライン対話イベント 開催

Future Sessions × GLOCOM
「組織や地域の文化を自分たちで創造する、文化変容装置の可能性」オンライン対話イベント 開催
https://www.futuresessions.com/projects/26761/

フューチャーセッションズでは、2012年から、企業、行政、市民セクターを横断した対話の場づくりを進めてきました。
その中で課題として感じてきたことに、「どうしたら、企業や組織、地域が継続的に活動を起こし続けていくようになるのだろうか」ということがあります。
企業や地域で生まれた活動が、一過性の取り組みに終わるのではなく、持続して根付いていくためには、既存の文化が変化することが必要です。
そこで、国際大学グローバル・コミュニケーション・センターと共同で、文化変容をテーマにした「企業の文化変容プログラム」を開発しました。

今回のオンラインイベントでは、対話と共創による「文化変容装置」の紹介と、実際に取り組みを進めている3つのプロジェクトの事例を、ゲストを交えてご紹介し、その可能性を探究しました。

 

NEWS INDEX